9位

ロード世界選手権2010エリート男子ロードレース フースホフトがスプリント制し王座に 新城幸也が9位に入る快挙! (http://www.cyclowired.jp/?q=node/43746)

アラシロ、キター!!!!(笑)
素晴らしい。
途中までは、この展開だったら最後の集団に残れそうなのは別府の方かと思っていた。で、私の中ではスプリント力では別府より新城だと思っていたので(総合力では別府だと思うが)上位に食い込むのは難しかろうとまで思っていた。
しかし、最後の集団に残れたのは新城。しかも、集団スプリント。
そして、9位に食い込んだ。
いやー良かった。まあ本人は目の前に世界チャンピオンが有ったのだから悔しかろうが、日本人がこの位置まで来るのは夢の世界だったもの。


にしても、以前から言ってることだけど新城は本人が思っているよりスプリンターとしての才能が有ると思うんだけどな。
ここらあたりで、本気でスプリンターを目指せば本当に世界のてっぺんが見えると思うんだけど、どうだろう?*1

*1:どうだろう? じゃねぇよ(笑)