審査しないとはどういう事か?

談話室オヤカタ(2010-09-15) #270 廣田恵介さんご来店! 映倫に怒っているぞ! (http://www.harashow.net/?f=/danwa/index.html)

宇多丸のウィークエンドシャッフルのシネマハスラーでも話題になっていた「ぼくのエリ 200歳の少女」の映像修正(改悪?)問題の裏側について語られております。
映画そのものは未見なのだけど、この話が本当だったら酷いなぁ。
審査して駄目を出すならともかく(いや、それでも修正する必要が有るシーンとは思えないんだが)、「修正しないと審査しません」というのはやり方が卑劣だなぁ。で、修正して持っていくと「修正したのは配給会社」と言って逃げるんだから酷い。


ここで、シネマハスラーPodcast にリンクしようと思ったら、すでに期限切れで削除されてるっぽい。
残念。