113年?

<平均気温>113年で最も暑い夏 8月平年2度以上上回る (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100901-00000077-mai-soci)

つまり観測史上最も熱い・・・と。今年は「暑い」じゃなくて「熱い」だよな。
比較的暑いのは好きな方だけど、今年みたいに熱いとちょっと身の危険を感じるものな。
それが9月になってもまだ続くと。


で、このクソ熱いのに、コンビニでは既におでんを売ってるんだよな。
月遅れのお盆を過ぎたらおでんを出すことになってるみたいだけど…おでん屋の店内でビール片手に食べるならともかく、この熱いさなかにコンビニでおでんを買って熱い中テケテケ歩いて自宅まで持ち帰って食べるかというと、ちょっと難しいんじゃないかな?
と、思ったら某コンビニで安売りしてた(笑)。
やっぱ売れないんだろうなぁ。