twitterトラブル?

PockeTwit の不調(?)

今日の夕方あたりから WILLCOM03 に入れている PockeTwit がツイートをダウンロード出来ない状態になった。
以前から認証方式が変わって、BASIC認証が無くなるという話は聞いていたので PockeTwit が新しい認証に対応していなくてアクセス出来なくなったのかと思ったのだけど、いろいろ調べるとキャッシュを消すと直るらしい事が判ったので、とりあえず PockeTwit のインストールディレクトリに有る、LocalCache.db を削除してアプリを再起動。
あら不思議、なんの問題も無くツイートが表示された。
これはあくまでも推測なのだけど、キャッシュに古い BASIC認証の認証データが保存されていて、それが有る間は新しい認証は行わないという仕様だったんじゃなかろうか?
ともあれ、ソフトのバージョンアップを待たずに直って良かった。