イドの怪物?

NECK (http://www.project-neck.com/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
BECK ではない。
何故か予告編を観て、その馬鹿映画臭が気になっていた。
馬鹿映画が私を呼んでいる。私が観ないで誰が見る!!
という感じがしたので観てきた。


結果。
予想通りだ(笑)。
コケそうだ。
なにしろ「私が観ないで誰が見る」とか思ってるんだから。(現にガラガラだった)
とは言え、話としてはそれなりにちゃんとしている。そのあたりは舞城王太郎氏の原案がちゃんとしてたんだろうなぁ。
まあ、元ネタは所謂「イドの怪物」(「禁断の惑星」だっけか?)。それをコメディというよりドタバタに仕上げた感じでまあ予想の範囲内のストーリーで予想の範囲内に着地。
ただし展開が馬鹿映画。
おまけに、観て直ぐ判る低予算(笑)。
なんか「頑張れ!!」と言いたくなる(笑)。


と言う訳なので、私のように馬鹿映画を好んで観る人にはオススメ。普通の人は観ちゃ駄目(笑)。