ツール

ツール・ド・フランス2010(HIS) 第16ステージ ブイグ連勝!フェドリゴが2年連続でピレネーのステージを制す!アームストロングは6位 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=15103)

ランスが逃げに乗って、そのまま190km以上逃げ続ける姿が見られるとは、数年前なら信じられんなぁ。

しかし、そこはそれ、ランス以上に「逃げ」のレースに慣れている選手達からすれば、ステージを狙って献身的に逃げグループをリードするランスは、利用しがいのある選手だったのかもしれんね。
結局、最後にはスプリントに持ち込まれて、これまたスプリントが得意とは思えないランスにとっては不利な展開になってしまった。
で、スプリントで勝ったのはBBOXブイグテレコムのフェドリゴ。今年はブイグが結構活躍してるなぁ。チーム戦術はまるで駄目なのに(苦笑)。