ジロ

ジロ・デ・イタリア2010第17ステージ ユキヤ逃げるもメカトラで勝機逸す 力貯めたモニエが逃げ切り勝利 (http://www.cyclowired.jp/?q=node/33222)

総合順位の低い選手が逃げるというグランツール終盤のステージにありがちな展開。
しかし、その逃げに新城幸也が入ると話は違う(笑)。
19人の逃げの中に入った新城は終盤に飛び出すと後から付いてきた3人と一緒に…と思ったら新城が消えてた。何故?
後から知ったのだけどチェーンが落ちるというメカトラブルで止まってしまったらしい。なんてこったい。
カニックにサポートされて走り出して逃げ集団に戻っても、もうすでに3人ははるか前…。
結局最後はモニエが飛び出して勝利。
新城は先頭に追いつけず13位。残念。
メカトラブルが無ければあのまま逃げて…という展開も有り得ただけに本人も悔しかった模様。


↓こんな記事も

ジロ・デ・イタリア2010第17ステージ現地レポートby辻啓 再びイタリアを魅了したアラシーロ 運に見放され、悔しい13位 (http://www.cyclowired.jp/?q=node/33263)

うーん…。