ジロ

ジロ・デ・イタリア2010 第10ステージ 完璧なリードアウトで集団スプリントを圧勝 フェラーが今大会2勝目を飾る (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14256)

前日と打って変わっての晴天。ようやくジロらしいステージになった感じ。
で、なんだかんだあって結局集団スプリントに持ち込まれガーミンのフェラーが勝利。
新城は、ゴール前1kmあたりでは先頭付近を豪快にスプリントしていたのだけど、その前に出たクイックステップの選手がスローダウンするのに引っかかり、さらに後ろに牽いていた筈のボネも見失って、そのまま後退。再び踏み直すも先頭には届かず。結局34位でゴール。
最初からボネを無視して自分でゴールを狙っていたら、もうちょっと前でゴール出来たんじゃないかと思うと、少々残念。
チームもボネが遅れたら、新城に「お前が行け」って言ってやるべきなんだがなぁ。無線が通じなかったか、チームカーが状況を把握できなかったのか。(たぶん後者だと思うが)どちらにしても残念至極。