ジロ

ジロ・デ・イタリア2010 第7ステージ 泥沼サバイバルレースをエヴァンスが貫禄勝ち!マリアローザヴィノクロフが奪回 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=14178)

観てるとこっちにまで泥がかかりそうな凄いレース。
ツールでは滅多に見ないけどジロではたまにこういう未舗装路のコースがあるけど、この日は未舗装路に大雨と最悪のコンディションで皆泥だらけ。
この悪コンディションで勝ったのはエヴァンス。後ろの集団から追い上げてきたクネゴが有利かと思ったのだけど、エヴェンスが地力を出して勝った感じ。3位のヴィノクロフバッソリクイガス勢が遅れていてマリアローザがほぼ確定だったのでステージは獲りに行かなかったんだろうね。
で、その通りにヴィノクロフマリアローザ奪回。
序盤逃げを試みた新城は今日は逃げが決まらず最後は後方のグルペットでゴール。25分遅れではあるけど、タイムオーバーは免れた模様。やれやれ(苦笑)。