GPSマップ

ユピテル ATLAS ハンディGPSマップ ASG-CM11 (asin:B0035NA2U2)


なんだかんだで、結局買ってしまった(笑)。
で、microSD カードから Mac に付けたカードリーダ経由で gpx データを取り出せる事も確認。
さらに、アップデータMac でダウンロードして microSD にコピーしてそれを ASG-CM11 にセットしてアップデートする事も成功。
これまでのところ、Windows を一切使わなくても大丈夫そうだ。


ただし、microSD の脱着に関してはコネクタ部分の強度が少々不安。頻繁に脱着するのは危険かもしれんなぁ。
ちなみに、GPS ログは現在も MacシェアウェアAscent で管理してるので、こいつの GPS ログデータも一緒に管理するつもり。

Verbatim microSDカード 2GB (SDアダプター付属) MSDA2GVZ (asin:B001L4OW3U)


で、こいつを ASG-CM11 用として購入。
GPS ログデータなんて音楽や映像みたいに重くないので 2GB なんて大容量は必要ないのだけど 2GB で1000円しないんだもの、こっちを買っちゃうわな。
でもこれ、たぶん永遠に容量一杯にはならんぞ。きっと(苦笑)。