届いた

「まんが極道 4」 唐沢なをき 著 (isbn:4047263249)


当然購入。
面白い。後書きでもフィクションと書いているけど、やっぱりモデルとなる人がいるんじゃないかと思ってしまうなぁ。(「そうじゃなくて〜」の人だでなく)
47話のギャグマンガ家の問答なんて、唐沢なをき氏ととり・みき氏の問答みたいだものな。(どっちがどっちという訳じゃなくて)
ギャグマンガというのは血をはきながら続ける、悲しいマラソン*1なのだなぁ。(しみじみ)

毎日かあさん 6 うろうろドサ編」 西原理恵子 著 (isbn:4620770590)


こっちも当然購入。
毎度の事ながら面白いのだけど、今回はオマケの「カンボジアにアンコール!」がとても良かった。
カンボジアの500kgの石柱は輸送費込みで幾らだったんだろう?(笑)

*1:これってば、この間の「ヌイグルメン」の予告でも引用されてたな。