移行? 試用?

Thunderbird から Mail.app に移行

いろいろ思うところあって、というかぶっちゃけ Thunderbird 3 がちょっと私の好みでは無い方向に進化しているのを見てしまったので、以前から気になっていた Mail.app を試用してみた。
メールアカウントの設定に少々癖があったり、Thunderbird 2 のメールをインポートする場合は Thunderbird 形式よりも mbox 形式を選んだ方が良かったとか、いろいろありながらも一応一通りの移行は完了。
なるほど、Thunderbird よりスマートメールボックスの動作が速くて正確な感じ。
これなら往年の(?)++Mail*1みたいにデータベース形式で使うことが出来そう。ちょっと面白い。
しばらく使って問題が無ければこのまま Mail.app をメインにするかも。

*1:「ぷらぷらめーる」と読む。