HMDでいいじゃん

パナソニック、世界初となるフルハイビジョン3D対応の最高画質テレビ「3D VIERA」を発売へ (http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100209_3d_viera_vt2/)

いちいちメガネをかけなきゃいけないんだったら、もうHMDでいいじゃん。と思う。
HMDでの3Dだったら、もう既に技術は成熟してるし、馬鹿でかいパネルを右目用、左目用と交互に描画するより左右別のディスプレイを使う HMD の方が圧倒的にコストが安く作れると思うんだがねぇ。
今の技術で作れば、かつての Eye-Trek なんかより高精細で安いモノが作れると思うんだけどなぁ。


HMD をちゃんと扱ってるメーカーってミキモトくらいだよなぁ。もう大手は参入しないのかな?


…ところで、ミキモトHMDってもうちょっと安くなんないかしらん(苦笑) 。*1

*1:他社との競争が無い感じだから難しいだろうけど。