たいへんよくできました (謎)

ゴールデンスランバー (http://www.golden-slumber.jp/)

ユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
面白い!!
いや、フィッシュストーリーと同じ原作者で同じ監督なのでそれなりに期待して観に行った。ただし、期待値が高すぎて面白く感じられなくなっていたらどうしよう…という懸念が有ったのだけど、ちゃんと期待に違わず面白い映画になってました。良かった(苦笑)。
十分に良く出来ていて、十分過ぎるくらい面白く観られて、とても良かった(笑)。
けれど、ちょっとばかり残念だったのは、どうしてもフィッシュストーリーを超えられなかった部分がいくつか有った事。
一つはストーリーにいくつか「ミラクル」が有るのだけど、フィッシュストーリーの様な「凄いミラクル」は無い。これはまあ、比較対象がミラクル主体の映画なので比べるのが酷かもしれんけど。
もう一つは時間の関係なのだろうけど、登場人物の一部に「劇中で語られない背景」みたいな物がとても沢山あるように感じてしまったこと。たぶん、あの人もこの人も、いろいろと裏でアレだったり、過去にソレだったり…みたいな事が沢山あって…という事でなければ、この展開は成立しないよな〜。と思っちゃう部分がちょっと有るんだな。
ただ、その「登場人物の語られない部分」や「あの日からラストまでの間に何が有ったか?」とかを想像するのもまた一興、ではある。*1


で、やっぱり傑作である事には変わりないと思うので絶賛オススメ中です。(笑)


おまけ:
公式ページの SECRET GALLERY というミニゲーム(?)が有るけど、これが相当難しいです。
特にステージ13が…。
でも…ちゃんとクリアーできました。やった!!*2


*1:ネタバレになるので多くは言えない…けど言いたい(笑)

*2:でもスペリングが違うのは何故だろう? GSLLERY って…何?(笑)