巻添え休刊

自動車誌「NAVI」休刊 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/342914/)

あら、NAVI休刊かい。

 同時に、隔月刊のバイク誌「MOTO NAVI」と自転車誌「BICYCLE NAVI」もそれぞれ2月26日発売号と3月26日発売号で休刊することが決まった。

ああ、Bicycle NAVI まで巻添えにしなくても…。
今はそれなりに自転車ブームだから続けても良かったのになぁ。
Bicycle NAVI と言えば、体育会系でマッチョ指向の強かった自転車雑誌の中に「生活の一部としての自転車」や「自転車とオサレ」を持ち込んだはしりだった。一部のコアな自転車乗りからは「役に立たない雑誌」と揶揄される事も多かったけど、ライトな自転車乗りにとっては結構役立つ記事が多かった。今刊行されている「自転車人」とか「自転車生活」なんてのは明確に、この Bicycle NAVI の後追いだった。
尤も、最近は興味のある記事が出てる時しか買わなくなってはいたけど。


ともあれ、休刊はちと残念。


いや、雑誌コードが残ってるから「NAVI」の名前を外した形で復活するかな?
してほしいな。