HYBRID?

ウィルコムPHS+3.5G対応のスマートフォンHYBRID W-ZERO3」発表 (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/11/news053.html)

おお!!
PHS網とW-CDMA網のハイブリッドとは思い切った事をしたなぁ。
端末その物は魅力的なのだけど、XGPじゃなくて3Gを使ったってことは、XGPが普及するまでまだまだ時間がかかるって事だよなぁ…。と思うとちと寂しい。
端末を買い替えるのは XGP網が普及するまで待つか*1。というか、まだ2年縛りが解けてないし(苦笑)。
で、

ウィルコムに聞く「HYBRID W-ZERO3」開発の背景、目指すフィールドとは (http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20091111_328056.html)

 開発を担当するウィルコムデータ通信企画室室長の須永康弘氏は、開発の経緯について「Androidなども候補にあったが、マイクロソフトから Windows Mobile 6.5の話があり、新サービスも提供されるとのことで、そちらを使いやすくする端末を目指すことにした」と語る。

あ〜、そこで Android にすれば面白かったのに〜(笑)。

*1:あるいは、ウィルコムが破綻してXGPが頓挫するまで…かも。