逮捕

市橋容疑者逮捕 なぜ大阪に舞い戻ったのか… (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/322908/)

整形後の顔写真が出たので、もう時間の問題だと思ってはいたけど、結構早かったな。
写真を公開したから通報が有ったのは事実だろうけど、おそらくもう捜査陣は包囲網をかなり狭めていたんじゃないかと思うな。
でなければ、顔写真以外にも操作の状況をこんなにリークする意味がないものな。


ともあれ、今の容疑は死体遺棄。殺したという証拠が無いと殺人での立件は難しいね。
まあ、自分から「殺しました」と言うとは思えんし。弁護士も殺人の証拠は無いって事で通そうとするだろうし。


追記:
一応、被害者の遺体は「殺された」という状況だったっぽい。…だとすると立件できるかな?