ロードバイクでGO!


というわけで、ロードバイクでGOである。
微妙に股関節の調子が悪いので、ちょこっと散歩がてら…と思ったけど結局サイクリングロードを疾走してしまった…。大丈夫か俺の足!!(笑)
走行ルートは以下の様な感じ

  • 八潮、三郷、新三郷、江戸川サイクリングロード右岸北上、野田橋、江戸川サイクリングロード左岸南下、利根運河利根運河の柏高校近くで休憩
  • 利根運河、江戸川サイクリングロード左岸南下、上葛飾橋、水元公園

走行距離は69km程。
利根運河を通って利根川まで行くつもりだったけど、新三郷で武蔵野線を横断する道路が判らずに迷ったのと、玉葉橋を渡るつもりだったのに間違えて一本上流の野田橋を渡ってしまったので時間と脚が足らなくなってしまった(苦笑)。
と、思って帰ってきたのだけどGPSログを調べたら利根川の近くまで行ってたんだな。これなら利根川まで行ってても大して変わらなかったなぁ。


基本的に走行ルートを細かく決めて走るのは苦手なのだけど、これからは川を渡る橋と鉄道を横切るポイントぐらいは調べておいた方が良さげだなぁ。特に武蔵野線を横切るルートがあんなに少ないとは思わなかった(苦笑)。*1


で、帰りにリアディレイラーの中段域が入り辛くなってきていたので、帰宅して掃除した後に調整。
そろそろワイヤーも交換した方が良いかな?

*1:地図上の走行ルートを良く見ると新三郷付近での迷走ぶりが判ります(苦笑)。