女性強し

クヒオ大佐 (http://www.kuhio-movie.com/)

ポイントが溜ったのでユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
いやー、堺雅人がマヌケで面白い(笑)。
ストーリーは、皆が知ってる(知らねーよ!!)実在の結婚詐欺師「クヒオ大佐」の話を大幅に脚色したもの。
こんなんで女性を騙せたんだろうかという感も有るんだけど、たぶん騙せてないよな(笑)。
結果的には騙す男より、騙される(ように見える)女性の方が一枚上手だったり肝が据わってたり根性が凄かったりして、一種「女性讃歌」という感じに仕上がってる。
ちょこっと気になったのは一応(?)主役のクヒオ大佐が何故人を騙すようになったのかが全く解らんという事。幼少時代の描写はあるんだけど、それは直接の動機とは思えんしな。
にしても、終盤、女性達に翻弄されてマヌケ面が止まらなくなってるのにそれでも嘘をつき続ける堺雅人の演技がおかしくて悲しいという感じで良かった。
ちなみに実在のクヒオ大佐はもっと馬鹿っぽい手口で結構成功してるんだよね。信じられんけど。


単純なコメディという感じではないけど、それなりに面白かった。
まあまあオススメ。


それにしても銀座ナンバーワンホステスって怖いなぁ(笑)。