閉館&優待利用拡大

テアトルタイムズスクエア閉館のお知らせ (http://www.cinemabox.com/schedule/times/index.shtml)

いつのまにか閉館が決まってました。あらま。
ここスクリーンも大きく、席の段差が大きくて前の人の頭が絶対気にならないという良い面もありつつ、シートが硬くて2時間も映画を観てると必ず尻が痛くなるという映画館でもあった。まあ、3Dアトラクション用IMAXシアターとして作られたので長時間の鑑賞は考慮されていない作りだったのだろうけど。
とはいえ、無くなってしまうのは惜しい限り。客が減っていたんだろうか? 私もシートが普通の映画館のレベルだったらもっと沢山行ったんだけど(苦笑)。
でも、閉館後劇場のあった場所はどうするんだろ?
ここは、ビルの3フロアぶち抜きで作ってある*1から劇場以外の目的で使うのは難しいと思うけど。


テアトルタイムズスクエアは閉館してしまうけど、テアトルは新たにシネリーブルの劇場の運営を行うことになったらしいので、株主優待はシネリーブルでも使えるようになるらしい。

東京テアトル株式会社 | 株主優待のご案内 (http://www.theatres.co.jp/investor/complimentary.html)

テアトル系映画館16スクリーン、シネリーブル系映画館19スクリーンでは、話題の大作から、小粒ながらも良質な作品まで、様々な映画をお届けしています。映画館では、カードをご利用頂くだけで、半年で6回以上ご鑑賞頂けます。ご家族やご友人とどうぞご利用下さい。
<ご優待方法>
映画館のチケット窓口で、「株主優待カード」もしくは「Fカード」をご提示下さい。
1名様1回1ポイントにて、無料でご鑑賞頂けます。
シネリーブル系映画館は、8月1日(土)よりご利用いただけます。

シネリーブルも面白げな映画をやる劇場なので、それはそれで楽しみ。(地理的に池袋と千葉くらいしか行けないけど)

*1:だから席の傾斜がきつくて前の人の頭が気にならないのである。