ツール

ツール・ド・フランス2009 第19ステージ テキストライブ&速報 カヴ、スプリント制し5勝目!別府が7位! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11565)

なんどめだカヴェンディッシュ!! なんどめだコロンビア・HTC!!
というのは置いといて(笑)。
別府史之が7位入賞!!!
いや、疲労が溜っている筈の終盤ステージで、それも強豪選手揃いのゴールスプリントでこの成績は快挙だ。
別府が前回8位を獲った時も、新城が5位を獲った時も集団が分断されて競合スプリンターの一部がゴールスプリントに参加できない状態だったのに対して、今回は強豪がゴールを狙って先頭集団に残ってる状態での7位なので、こちらの方が高く評価される筈。
これでチーム内での別府の扱いも良くなるんじゃなかろうか? レース後に「ボトル運びが大変だった(笑)」とか言ってるみたいだし(苦笑)。


いやー、それにしても良かった良かった。


で、今日は運命のモン・ヴァントゥー!!
コンタドールの首位は固いとしても、今のシュレク兄弟の好調を見るとランス・アームストロングの表彰台も危ない。となると、シュレク兄弟が揃ってポレィウムに乗る事になるかもしれんぞ。