ツール

ツール・ド・フランス2009 第13ステージ 悪天候を味方つけたハウッスラー。雨中を逃げきってツール初優勝 (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11478)

もう観てるだけで怖くなる雨のステージ。
しかも気温は10℃以下だったとか。これは寒い。
私は見逃してたんだけど、悪魔おじさんも雨の中大活躍だったようで(苦笑)。
で、レースは逃げを決めたハウッスラーがとんでもなく長い逃げを決めてゴール。
追走グループから飛び出したシャバネルが先頭に追いついたときは、これはシャバネルが行くだろうと思っていたのだけど、思った程強さが無かったなぁ。終盤に追い上げたチュルカ、フェイユも届かず。
ハウッスラーは両手で顔を覆ってゴール。何か込み上げるものでもあったのだろう。


で、例によって日本勢は新城、別府共に20分以上遅れてゴール。山岳ステージなので、これはしょうがない。