ルーチンワーク&ブレーキ鳴り

クロスバイク

今週はさほど乗ってないので軽く掃除&注油。

ロードバイク

リア・ブレーキの音鳴り*1が気になってたので調整…しても直らん(笑)。
ブレーキシューの汚れやこびりついたアルミの粉を落としても、リムを奇麗に掃除しても、ブレーキシューのトーインを調整しても全然駄目(苦笑)。
買った当初から時々鳴って気になっていたのだけど根本的にリムとシューの相性が悪いのかもしれない。
いっそブレーキシューだけデュラエースにするか?(笑)

メッセンジャーバッグ

自転車に乗る時以外も使ってる、愛用のメッセンジャーバッグを洗濯。
洗濯機がガンガン洗う(笑)。
いや、メーカーから付いて来た解説に「洗濯機で洗え」って書いてあるんだってば。

*1:ブレーキの振動(?)がリムの中に共鳴して「ぶぉー」って感じのデカイ音が出る。