ルーチンワーク&工作

クロスバイク

いつもの通りに掃除と注油。
でも、たぶんまた明日も雨だ(苦笑)。
で、

GPSロガー・ホルダー

今まではカウベル用の袋を加工したモノにGPSロガーを入れて、それを袋についてたゴムでサドルバッグの後ろに付けていた。けれども、走ってるうちに緩んできてぶら下がる状態になってしまうので、ちょっとホルダーを作ってみた。



壊れたテールライトのクリップ部分を切り取って、それにタイラップで枠を作る。さらにもう一つタイラップで輪っかを作る。



こんな感じでGPSロガーをはめて、ロガーのカラビナをもうひとつのタイラップにかけて脱落防止用に。



それをサドルバッグの後ろにあるテールライト用の部分に取り付ける。


思ったよりもクリップがキツくて保持力が高そうなので、これを暫くは使うつもり。