ツール出場!!

新城幸也ツール・ド・フランス出場決定! (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11153)

めでたい!!
春のクラッシクレース、ダンケルク4日間、そして昨日までのドーフィネ・リベレと着実に仕事をして結果を残してきたからだろう。
これはもうスポンサーの力じゃない。まぎれも無く実力で勝ち取った出場だと言って良い*1
で、この間まで日本選手権に出場するという話もあったけど、スケジュールが詰まっているから、日本選手権はキャンセルになるんじゃなかろうか? というか、日本チャンピオンになるよりツール出場を取るべきだろう。
何はともあれ、ツールまでに怪我をしないようにしっかり準備していただきたい。
チバリヨー!!


追記:
日本選手権も出るみたいです。ハードスケジュールですが大丈夫でしょうか?(汗)

*1:スポンサーの力って誰の事だ?(笑)