なるへそ ←謎

ガマの油 (http://gama-movie.com/)

地元のシネコンにて鑑賞。
役所広司の初監督作品。


事前に殆どチェックせずに観に行ったので、役所監督がどういう映画を撮るのかと思っていたのだけど…いやはや…結構面白いじゃん(笑)。
以下、とりとめもない事が続くので箇条書きで雑感だけ

  • K-1澤屋敷純一が出演してたんだな。それも中盤から出ずっぱりの準主役。ちゃんと芝居してる。(微妙に大根だが)
  • 小林聡美さんが素晴らしい!! というか監督も相当小林聡美のファンだな、こりゃ。
  • 英太くんはクレジットほど出番は多くない。けど父親を大人にする重要な役。
  • たぶん、何回も見ると結構コネタが有りそう。牛乳減ってたし。(謎)
  • 監督は「ガイアの夜明け」をやってなかったら、この主人公のキャラクターは出来なかったっぽい。
  • 父親の精神的な成長物語であったり、幻想的な雰囲気もあったり。と思ったらコメディ色もある。悪く言うと(初監督作品だから?)か色々詰め込みすぎたな感はある。
  • 今まで俳優「役所広司」が演じてきた映画のエッセンスがいろいろ入っている感じもする。
  • ラストで何となくフェリーニの映画を思い浮かべてしまった。冷静に見ると全然違うけど(笑)。

というわけで、私的には結構好み。
わりとオススメ。…かも(弱気)。