ジロ

ジロ・デ・イタリア2009 第3ステージ ペタッキが連勝、総合首位に浮上する (http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10629)

いつのまにかジロが開幕してた。
とゆーわけで、観戦するといきなりペタッキが優勝。しかも2ステージ連勝。
マリアローザカヴェンディッシュはゴール10km程手前の大クラッシュで足止めを食ってゴールスプリントに絡めず。さらに先頭集団にも追いつけずでマリアローザを手放してしまった。
で、このステージ優勝のペタッキが総合首位でマリアローザを獲得。さらに、ポイント賞も獲得。この日は完全にペタッキの日だった。


しかし、今日は山岳ステージで山頂ゴール。当然ペタッキマリアローザは今日まで*1


そう言えば、いつのまにかアスタナのランス・アームストロングが総合5位にいる。今年はアシストじゃなかったのか?(笑)

*1:この人は山岳ステージでは全くダメなんである。