ゲロンチョリー!!(って何?)

鴨川ホルモー (http://www.horumo.jp/)

遅まきながらユナイテッドシネマ豊洲にて鑑賞。
もう、なんと言うか、素晴らしい馬鹿映画(笑)。
明らかにぶっ飛んだ馬鹿設定の中で正々堂々と大真面目に熱血しているあたりが好ましい。馬鹿映画の様に見せかけて、本当は王道の青春映画なのかもしれない。(そうか?)
特に濱田岳君の怪演が素晴らしい。この人をちゃんと意識してみるのはフィッシュストーリーに続いて2度目だけど、今回も基本ダメダメでいつもシャツがズボン入ってる感じの役でハマりすぎ*1。今後も画面の端っこに居ても気になりそうな役者だ(苦笑)。
栗山千明さんも結構怪演。だけどキャラがツンデレしすぎ(笑)。*2
石田卓也君には絶対に竹内力の生き霊が憑依してる(笑)。
最後に、主役の山田孝之君も基本濃いめの顔だけど、いー感じにダメ感が出ていて好ましい。(ワタクシ「電車男」は見てません)


で、私個人は楽しく観れたけど、見てる最中に一瞬素に戻って「こいつら、京都の町中で何やってんだろ?」*3と思ってしまうと、とんでもなく馬鹿馬鹿しくなる事は請け合います(笑)。
それが嫌で無い方にはオススメ(笑)。

*1:だけどこの人実際は結構筋肉質で強そうだよね?

*2:ラストでちょっと変わったけど。

*3:ロケの最中は皆さん恥ずかしかっただろうなぁと想像。