性善説馬鹿

民主・鳩山氏「定住外国人参政権くらい付与されるべきだ」 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/245052)

まあ、鳩山兄は脳味噌に花の咲いた性善説馬鹿だってのは周知の事実ではあるけど、選挙前にこーゆー事を言えば、どーゆー反応が返ってくるかぐらいは判ると思うんだがなぁ。性善説馬鹿だけじゃなくて真性の馬鹿なのか知らん?


そもそも、法律ってのは悪用できる隙が有れば確実に悪用されるんだよ。小沢一郎がトンネル団体を使って企業献金を受け取っていたみたいに(笑)。
国会議員は法律を作るのが仕事なのだから、作った法律がどう悪用されるかを考えられない時点で議員としては失格だろう。


性善説馬鹿ってのは人間的には良い人なんだろうと思うけど、根本的に政治家には向いてないよ。