片鱗?

Jリーグ 浦和レッズ vs FC東京

3-1 で浦和、久々の快勝!!
いや、勝てて良かった。
試合開始早々にポンテのコーナーキックを阿部が流し込んで先制。狙い通りっぽい形。しかし、その直後に東京の右サイドからのセンタリングを坪井がオウンゴール。その後はほぼ互角か、やや浦和が押し気味の形で前半終了。
後半開始直後に、中盤でのプレーがファウルかとセルフジャッジした東京の動きが一瞬止まった隙を突いたポンテのセンタリングをエジミウソンが流し込んでゴール。その後もほぼ浦和ペース。そして後半38分。坪井が相手左ゴールラインギリギリまでオーバーラップしてセンタリング、それを後半交代出場の山田直輝が受け、さらに右のポンテに流し、ポンテが落ち着いてゴール。その後は浦和が完全にゲームを支配して試合終了。今季初ホームで今期初勝利!!
浦和3点目は今期目指している(と思われる)ショートパスで崩すサッカーの片鱗が観れてなかなか良かった。しかもセンターバックの坪井が流れの中で相手ゴールライン際まで上がるシーンなんて今まで観れなかったものなぁ。
確実に今期の浦和は変わりつつあるように思える。
しかし、相変わらずカウンターを食らうと危ない場面がチラホラ…うーん(苦笑)。