足立区出身

芸人のサイトが事実無根の殺人事件関与で炎上 の件

もうニュースと言うには時間が経ったけど、個人的には非常に気になる。
当初、被害者の芸人が「足立区出身の元不良として売り出した」という情報に尾ひれが付いて、殺人事件に関与したという噂が出たという話だったけれども、当の本人からのメッセージでは「元不良という形で売り出した事はない」という事らしい。という事は該当する事件との共通点って「足立区出身」という事だけになる。
私自身も足立区出身なのだけど、この論法でいっちゃうと私も関係者扱いされる可能性が有るという事になる。
そりゃ怖いな。
ちょっとオーバーだけど、地方出身者から見ると足立区出身というだけで「皆、知合い」という感じに見えるのだろうか?*1
けどね、言っちゃ何だけど足立区の人口って、とんでもなく多いのですよ。まあ確かにガラの悪い町では有るけども、そうそう殺人犯だったり殺人犯の知合いだったりする事は無いよ。
ちょっと一例を挙げると、私が中学の頃、たぶん同学年でも全く顔を覚えていない人がいた。私の顔が広くないという話も有るけど、それ以上に1学年のクラス数が11、人数にして400人くらいいたから、とても全員の顔なんて覚えてない。全校生徒の数だと1000人をゆうに越えてた。当然教師の数もとても多い。足立区というのは、たった一つの学校にそれだけの数の人間がいたりするような町なのですよ。*2
そんな中で、出身が同じ区というだけで関係者扱いされたら、関係者だらけになっちまう。


ちなみに、足立区出身、もしくは足立区に住んでいた芸能人ってのも凄く多いよ。

*1:「悪そうな奴はだいたい友達」って言ってた人がいたけど、あれ嘘だし(笑)。

*2:子供の頃はそれが普通だと思ってたけど、どうも全国的に見るとそんなデカイ中学ってあまり無いみたいだ。