いろいろ

ウィルコムおサイフケータイや新定額サービス発表 (http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/43671.html)

とうとうウィルコムおサイフケータイに参入。
個人的にはおサイフ機能は携帯電話に入れるべきではないと思ってるんだけど(紛失や盗難、破損等のリスクの分散という意味で)、まあ使いたいという人が居るのであれば対応するのは間違いとは言えないか。
「どこでもWiFi」は通信速度を考えると微妙っぽい。
「速度は無関係にとりあえず繋がる」というのを最重要にしている場合に限れば、そこそこ使えるのかもしれないけど。まあ、W-SIM が次世代PHSWILLCOM CORE に対応すれば一気に実用的になるけどね。
…というか、WILLCOM COREW-SIM ってちゃんと出るんだよね?(汗)