戦極の乱

最強格闘技・戦極G!初代王者決定SP

録画しておいたのを観戦。
既に結果だけは知っているけど、それでも十分面白い。
三崎は途中まではかなり優勢だったんだなぁ。でも4ラウンドの終盤あたりからおかしくなって、最終ラウンドはどうしようもなかった感じ。それと、一発食らってダウンしてから反撃ってのは三崎の仕様なのかな? なんか見る試合、見る試合いつも一発良いの食らって倒れて、そこから逆転という試合をしている気がする。(今回は負けちゃったけど)
そして、なによりも北岡がオカシイ!! 入場時から瞳孔開いてるし(笑)。しかし試合になると一度掴んだら離さない握力で強引に寝技に持ち込んで、そこからはもう北岡ワールド。五味も一度は足を抜いたけど、再度アキレス腱を極めるとたまらずタップ。いや早いな〜。
出会い頭の一発を食らわなければ北岡はそうそう負けない気がする。


戦極でもDREAMでも修斗でもUFC(は無いか)でも良いから、北岡悟青木真也の対戦を見たいな。< グラップラー好き。