ガザ

ガザ侵攻 サルコジ大統領の停戦仲介は不調 (http://www.asahi.com/international/update/0106/TKY200901060109.html)

イスラエルが調停に従わないだろうことは予想通りとして、ガザとヨルダン川西岸は実質的に別の国になっちゃったんだから、アッバス連れて来て調停したって意味が無いんじゃないだろうか?
アッバスが約束したってハマスは従わないだろ?


で、今現在ハマスは地上戦ばっちこい状態の様子。
まるで江戸の町でゲリラ戦を目論んでいた幕末の新選組みたいだ。市井の民を守る為に勝海舟になる奴はハマスに居ないのか?
誤解されてもいけないんだけど、今のハマスは市民を巻き添えにする戦闘を望んで挑発しているように見える。
また、その挑発に乗るイスラエルもどうかしている。
イスラエルは選挙が近いからという話も有るけど地上戦になれば自国の兵士に犠牲者が出るのも必至なんだから、それほどプラスになるとは思えんのだけどな。

それとも、何か裏の事情があるんだろうか?