メンテ

クロスバイク

いつものように掃除&注油。
さらに、一部に亀裂が入っていたフェンダーを補修。黒いプラスチックのフェンダーなので亀裂にそって内側にプラスチックの板を接着。外側も亀裂に接着剤を塗布。
プラ製なのでいずれ劣化で駄目になるんだろうけど、とりあえずの応急処置としてはこれで十分。
ちなみに、今ついてるフェンダーは↓コレ。

SKS クロモプラスチックP35 ブラック (asin:B000X65PG0)


クロスバイクに付けるフェンダーとしては、たぶん一番良い製品。
ただし、フロントフォークやリアエンド等にダボ穴が無いと付かないので、ロードバイクのフレームを使ったクロスバイクには付かない場合が多い。さらに28c以上の太いタイヤを使ってる自転車だとタイヤが入らないので不可。その辺は要確認。