辛勝

クラブワールドカップ ガンバ大阪 vs アデレード

1-0 でガンバの辛勝。
いや〜、心臓に悪い試合(苦笑)。
前半にガンバが1点先制してペースを掴んだときは楽勝かと思ったら、後半はアデレードがゲームを支配して攻め、時折ガンバがカウンターでゴールを狙う形。というか、ガンバはカウンターしか狙えない展開。
しかし、何度かガンバのカウンターが決まりそうな形があったのだけれど、最後の最後で決まらず。
さらに、カウンター攻撃の要として動いていた二川が負傷交代すると、あとはアデレードが一方的に攻める展開。
ロスタイムの最後の最後までアデレードが攻めていたが、最後までガンバはゴールを割らせず。ガンバが辛くも逃げ切った。


ガンバの次戦はマンチェスター・ユナイテッドとの準決勝。今日みたいにカウンターで狙う形だったら勝負になるかも…と思ったけど、負傷退場した二川の状態次第ではそれも難しいかもなぁ。