思ったこと

はてなブックマーク - いい歳して漫画読んでるなんて、恥ずかしくない? ( http://b.hatena.ne.jp/entry/http://anond.hatelabo.jp/20081129133527)

元記事を書いた人が読んでいた漫画の種類が気になる。
それによって結構反応も違うんじゃないだろうか?


ちなみに、私は書店のコミック売り場が苦手だ。
吾妻ひでおとかとり・みきとか唐沢なをきとか西原理恵子とかの著作を探してコミック売り場に入ると、完全に間違った空間に入ってしまったような錯覚に陥る。
しかし、錯覚ではなくて現実にそこには上記の漫画家の著作が置いてあったりする。端っこの方にコッソリと、ではあるが。
そのコッソリ置かれた棚から振り返ると、自分が手に取った本とズラーっと並んでる本の絵柄の違いにクラクラする。


やっぱり、いろんな種類の漫画を一括りにするのって間違ってると思うよ。