解任と戦力外

浦和、エンゲルス監督を今季限りで解任 (http://www.sanspo.com/soccer/news/081127/sca0811271214006-n1.htm)

既に決まっていた感はあるけど、ちょっと残念。
というか、エンゲルスにはちゃんと準備期間を用意して監督をやらせてあげたかった。
オジェック解任->エンゲルス就任という流れで監督になってしまったのは、チームにとってもエンゲルスにとっても不幸だったなぁ。
で、

浦和・岡野“戦力外”現役続行を希望 (http://www.sanspo.com/soccer/news/081127/sca0811270503001-n1.htm)

おそらく同じ文脈なのだろうけど、こっちはかなり残念。
チームの貴重なムードメーカーだったと思うんだけどなぁ…。
ここ数年は控えにまわる事が多かったけど、ピッチに上がった時に楽しそうにサッカーをする姿には非常に好感を持っていただけに残念。
特定の選手の名前は挙げないけど、プロの選手だったらピッチで苦行僧の様な姿を晒してはいけないと思うのですよ。