拘置所

大阪拘置所ってのはまだ冷暖房完備じゃないんだね。

【小室逮捕】容疑者「拘置所は寒い」 木村容疑者は否認に (http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/081108/crm0811081338017-n1.htm)

 一方、小室容疑者はこの日、勾留(こうりゅう)されてる大阪拘置所で弁護人と接見。弁護人によると、小室容疑者は「拘置所は寒い」と話すなど疲れた様子だという。

ちなみにウチの近所の東京拘置所は冷暖房完備で非常に快適らしいですよ。
まあ、なんか地球防衛軍の基地みたいな新しくて凄い建物だし。
まだ刑務所だった時代に作られた煉瓦塀もとうとう無くなりましたよ。->(d:id:toshi_suzuki:20080810:p1)
映画やドラマのスタッフは手近にあった「刑務所の塀」のロケ地が無くなって苦労していることでしょう(笑)。