思い出したこと

大麻のニュースで思い出したこと

大麻がらみのニュースが続いていたので、えらい前にテレビで見たアメリカ映画(たぶん)のワンシーンを思い出した。

海のあるリゾート地に来ている若者達が夜になると各々マリファナ・パーティを始めてラリラリになってる。
すると、匂いを嗅ぎ付けて地元の保安官が各パーティに乗り込んで片っ端からマリファナを没収。
マリファナを取り上げられて若者達が落胆しているところに
「これ(マリファナ)は悪魔の草だ。こんなモノはこうしてくれる!」
とばかりに没収して海岸に山と詰まれたマリファナに火を放つ。
当然凄い量の煙が舞い上がって拡散していき、その日は保安官も含めて町中の人がラリラリでした。
(おしまい)

今思い出してもどうかと思う映画だ(笑)。
昔はこーゆークズみたいな映画(誉め言葉)をよく平日の夕方とか週末の深夜とかにTV東京でやってたなぁ(しみじみ)。