ポタリング

ロードバイクでGO!


今日は都内の未だ見ぬ裏通りを巡る為に、出来る限りスピードを押さえてのんびりポタリング
以下は走行ルート。

走行距離は 59km 程。
GPS のデータは残念な事に新橋辺りで切れてしまった。何かの衝撃で電源が OFF になったのだろうか?
新橋以降も裏通りをぐりぐり走っていたので少々残念。
しかし、やっぱりこの GPS ロガーは都市部でビルや高速道路等の大きな建造物が有る地域ではポイントが結構ズレる。場所によっては完全に衛星をロストしたような部分もある。
GPS の生データを見てると大手メーカーのカーナビ開発者は精度の向上や誤差の補正やらで、かなり苦労しているんじゃないかと思うんだがどうだろうか?
そうそう、昨日変えたタイヤの MICHELIN LITHION。それまで使ってた MICHELIN MEGAMIUM2 の後継モデルという事で大きな差は無いと思ってたんだけど、実際に走ると全然違う感じがする。今日は高速走行は殆どしなかったので加速感とかは良く判らないけど、カーブの時のグリップの気持ち良さ感は LITHION の方が全然上。軽量タイヤではないのでレースやヒルクライムには向かないだろうけど、街乗りで気持ちよく走るには十分じゃないかしらん*1。安いし(笑)。
あと、気付いたのはタイヤサイドが黄色いタイヤは非常に目立つ(笑)。自動車からの視認性も良さそう。トレッド面よりもサイドが黄色い方がより目立つんだね。


おまけ:今日の写真



名前はともかく書体まで…というのは大丈夫だろうか?(苦笑)



永代橋より望む大川端リバーシティ21

*1:とは言え、レース用の高級タイヤはどんな感じなんだろうと妄想…(笑)。