利根運河

ロードバイクでGO!


とゆーわけで、暑くなって体調も戻ってきたのでロードバイクでGO!である。
以下、走行ルート。

走行距離は60km程。まとまった距離走るのは約一月ぶりくらいだけど、まあまあ走れた。
で、初めて持って行った GPSロガー(PhotoTrackrLite) も非常に快調。設定を変えて5秒毎にログ取るように変えたらえらく細かい所までプロットしてくれるようになった。ただし、市街地ほどデータがズレやすくなる感じはする。やっぱりビルや建造物(高速道路とか)に当たった反射波とか拾って誤差になってるんだろうか?


この記事を見て、今回初めて利根運河のサイクリングロードを走ってみたけど、東京23区から近いのに田舎っぽい雰囲気なので、走ってて非常に気持ち良かった。また行こう。(^_^)




こん感じの所を走る。で、振り向くと…

こんなんですよ(笑)。

ただし、江戸川側の1kmくらいは砂利を敷き詰めたような微妙な舗装になってるので、一部ダートっぽくなっててロードだとタイヤを取られる所が有るので注意(まあ、走れる程度ではあるけど)。



おまけ:
本日の到達地点(笑)

*1:自転車は10円。