新iPod

iPod shuffle (http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/)

どどーんと新iPodが発表された。
touch は機能はほぼ同じで、デザインが薄くなってすこし値下げ。
classic はなんと再大容量の80GBと160GBがキャンセルで120GBに統一。iPod の最大容量が小さくなったのって初めてかもしれない。120GBモデルは薄さが旧80GBと同じくらいなので Apple 的には容量よりも薄さを取ったらしい。
で、nano は今回のモデルチェンジの目玉。前回のモデルチェンジで寸詰まりになったのが再び縦型に変更。縦長画面になったけど touch と同様に横向きにすると画面が横画面になるらしい。
shuffle は新色が出ただけで、ほぼ変更無し。


もうちょっと安ければ touch が欲しい所だけど、32GBモデルで 47,800円というのは、ちょっと考えてしまう値段。
うーん。