着地点を見失う

たみおのしあわせ (http://tamiono.jp/indexp.html)

シネスイッチ銀座にて鑑賞。
いや驚いた。
序盤は小津安二郎もかくやという感じのホームドラマなのだが、途中で小林薫氏扮する伯父が登場するあたりからドラマは横滑りを始めていき、最後にはワケの分からない所につれていかれて、唐突に終わる。いやはや(苦笑)。
岩松了監督がやりたい放題やるとこういう感じになるのだなぁ。難解なんだか意味不明なんだか(笑)。
いや、オダギリジョー原田芳雄の親子もイイ感じでありそうな親子やってるし、麻生久美子さんも程よくヘンな感じだし、小林薫氏はうさんくさい役をやらせれば一級品だし、大竹しのぶさんはクワイエットルームの時と同じように「イヤな感じの中年女」が板についてるし…けど、どうしてこうなっちゃったんだろ? もしかして、ドラマを飛び立たせたまま着地点を見失っちゃったのかな? という感じの映画になってる。
オススメかと問われれば、絶対薦めない(笑)
岩松了氏がどういう芝居を作るのかを見たい人向き。かも。