思ったこと。

今朝、いつもより20分程寝過ごしてしまった(いつも余裕を持って起きているので20分くらいならどうという事も無いのだけど)。
というのも目覚まし代わりにテレビのオンタイマーを使っているのだが昨夜テレビの主電源を落としたままで寝てしまったらしいのだ。で、私はいつも外出する時にテレビの主電源を切っている。
という事は、昨日は仕事から帰って一度もテレビの電源を入れなかったという事になる。
最近テレビを余り見なくなってはいたけど、これには自分で驚いた。
もう本当にテレビ無しで普通に生活できてしまうんじゃないだろうか?
テレビ放送の地上波デジタル移行はテレビというメディアの終わりの始まりという意見があるけど、もしかしたら本当にそうなってしまうのかもしれない。