駄目かも

すごいところだ! | Life is Live! | 別府 史之 Fumy BEPPU Official Site (http://www.fumy.jp/2008/07/post_105.html)

この時も搭乗口で待っても待ってもゲートが開く気配がなくて、おかしいな〜っと再度見てみると搭乗口のインフォメーションには目的地とは違う名前が書いてあった!

「どわぁ〜30分前まではxiningって書いてあったのに、そんなフェイントありかよ!何も変更インフォメーションなしだし!!」

驚いて時間を見るとすでに出発時刻...もう終わりだ..
「この北京の空港ただでさえ出かいのに、今いるところは空港の端っこだよ...。」
しかし、こんな所にもう一泊はしたくなかったから空港内をダッシュ!!!
1kmくらい走ってもなかなか搭乗口は見えてこない。
搭乗口デスクがやっと見えてきて明らかに人影がない..もう駄目かと思っけどスレスレで飛行機へ入れた。
そして、どうして変更の情報がないの?っと言っても英語なんて全く通じない中国。。

…北京の空港で英語が通じないって…もうすぐオリンピックだぞ(笑)。
大丈夫か? 中国。*1

*1:いや、駄目かもしんないけどさ(苦笑)。