うはは

職務質問→十徳ナイフ所持刃渡り5cm→警察官10人以上集まる (http://www.akibaos.com/?p=3600)

はてなで話題になってた URL なので見てみた。
この警官達の態度も問題なんだが(本来なら礼状無しで他人の荷物を強制的に調べられない筈、職質はあくまでも「任意」)職質受けた人だってこの時期に職質を拒否すればどうなるか判らん訳じゃないだろう。とすると確信犯くさい気がする(苦笑)。
アーミーナイフの刃渡りが 6cm 以下なら罪にならないでネタになるし。
ちなみに、アキバで普通にナイフ売ってる店もあるよね。< MAD とか
さらに、隣の御徒町だとナイフ専門店がいくつも…。(笑)
昔は、御徒町のマルゴーには良く行ったよ。ナイフじゃなくてモデルガンを見にだけど。*1

*1:もう New MGC もレプリカも無くなっちゃったから今も残るのはマルゴーくらいだねぇ…。