目クソ鼻クソ

捕鯨調査船が鯨肉持ち帰り? 環境団体が告発状 (http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/145156/)

鯨肉が安い肉の代表であった時代であれば、その程度は大したこと無いという感じだったのかも知れんな。
しかし、今じゃ鯨肉は入手困難な高級食材になってしまった。この告発が本当であれば結構な額になるんだろう。
というか、鯨肉のレートを天井まで引き上げたのはそれこそグリーンピースの活躍(苦笑)のお陰なんじゃないだろうか?
しかし、↓これはどういう事だ?

 同団体は、配送所で送り主の了解を得ずに勝手に段ボールを開けて調べているが、「横領行為の物的証拠を入手するためで違法性はない」と主張している。

送り主の了解を得ずに?

宅配荷物紛失で被害届=環境団体持ち出しの鯨肉か−西濃運輸 (http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000067-jij-soci)

つまり運送会社から盗んでたという事ですか。
前にも書いたけど、この際何度でも言う、
「正義の為には違法行為を犯しても構わない」という発想は、テロリストの理論でしかない。
警察であっても、証拠物件を押収するためにこっそり盗むなんて事は出来ない。
それとも、グリーンピース・ジャパンは自分達が警察以上の権限を持っていると言うんだろうか?
で、こいつらの主張は↓。

「お土産」なら合法ですか? (http://www.greenpeace.or.jp/press/releases/pr20080515_2oc_html)

物が証拠物件なら窃盗も合法ですか?
そもそも捜査権はあるんですか?
証拠物件を運送会社から押収する権利はあるんですか?
正義の為なら法律なんて関係無しですか?
にもかかわらず、捕鯨船の船員には法律の適用を要請するんですか?
あんたら、ナニ様なんですか?