でかっ

Windows Vista搭載、スライド+チルトスタイルの「WILLCOM D4」を発表 (http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0804/14/news046.html)

キター!! というか、でかー!!
ちょっとデカイな〜。
これを持って電話…ってどんな電話やねん。まあ、Bluetooth のハンドセットも別売だけど、そうすると実質二台持ってるのと同じくらいの荷物だものなぁ。
スリープ中は着信が出来ないというのも電話としてはアウト。むしろ、電話「も」かけられる UMPC という事なんだろうね。
それに、モバイルマシンに Vista は要らんな、 XP でも十分だし*1。Office のプリインストールも要らんよな〜。
容量が 40GBytes しか無いのに、よけいな物付き過ぎ。
W-SIM での通信が遅いのも気になる。遅さに耐えかねて結局データ通信は無線LAN で HotSpot とか FON とかを使う方が実用的な気がする。


総体的にちょっとオーバースペックっぽいよーな気がする。
欲しいかと言われたら…うーん、ちょっといらない(苦笑)。

*1:本当は MacOS X の方が良い(苦笑)。