DREAM?

DREAM.1

HERO's に PRIDE 風味を足したっぽい大会。
ルールはグラウンドでヒザ有りの HERO's と言うか、サッカーボールキック&踏みつけ禁止の PRIDE という感じ。
なんか、いつもより落ち着いて観られると思ったら、HERO's と違って谷川が居ないのだった(笑)。
元プロレス誌編集長で興行師のおっさんと違って高坂剛、須藤元気ちゃんと格闘技やってた人の解説は良い。
参戦した選手も PRIDE系や CAGE FORCE系の人が増えて、良い感じで K-1 臭さが抜けて良かった。*1
以下雑感、

  • 美濃輪、相手が噛ませ犬っぽくてつまんね。
  • マッハ、門馬。門馬は最後まで組み合わせてもらえなかった。マッハ老獪。
  • 朴はヒジ有りだったらもうちょっと何とかなったかも。
  • 川尻はマンバの良さを消していたけど責めきれず。マンバはディフェンス巧いけど攻められないと判定じゃ無理。消化不良。
  • 宮田、永田、石田がダイジェストとはひどい。ウマハノフ負けちゃったんだな。
  • ジダ、アルバレス。ジダはナチュラルに強いけど、アルバレスは打撃->テイクダウン->パウンドor極めの展開が巧い。
  • 青木、カルバン。あのヒジはカルバンの反則だろ。ノーコンテストってどーゆーこっちゃ。
  • ミルコ、あっけなく勝つ。なんか、以前より体が大きくなった(太った?)感じ。ちょっと老けたか?
  • 選手名のコールにレニー・ハートさんを使うなら、ナレーションは立木文彦氏にしてほしいなあ(笑)。

*1:最近の K-1 はびっくり人間ショーだ。